このページではJavaScriptを使用しています

グリーンツーリズム・エコツーリズム体験プログラムガイド「感動体験南信州」株式会社南信州観光公社

TOP» 視察研修の講師について

視察研修の講師について

そば打ち体験施設でインストラクターの説明を聞く受講者  

Bコースの講師は、当社手配の各種プログラムを受け入れている代表者(個人/団体)となります。
実践に基づいた体験談を聞ける貴重な経験となります。
また、質疑応答のお時間も設けています。

講師のラインナップ

地域おこし・村づくりグループ/地域コーディネーター

地域の仲間で味覚体験、農業体験農家民泊等を行っているグループ。
予約制にて素朴な田舎料理(昼食¥1500税別~)を提供しているグループもあります。
上記の田舎料理をご希望の際は、お申し込みフォームの備考欄に記入ください。

農家民泊の受け入れ農家

南信州で農家民泊に取り組んでいる農家です。
実際に宿泊をご希望の際は、お申し込みフォームの備考欄に記入ください。
宿泊費は別途有料(約8000円税別~)となります(1泊/翌朝の朝食代込み)
1軒当りの宿泊可能な人数は5名となります。
農家の諸事情により、宿泊できない場合があります。 農家民泊(料金¥8,800税別)を希望される場合は、以下の前提条件に同意していただきます。 ・前(後)泊に当地の旅館に1泊以上していただく ・受入農家の生活に合わせる

自治体コーディネーター

南信州地域の各市町村の研修センターや交流センターの担当者です。
協力住民との連携をはじめ、自治体としての取り組みについて意見交換もできます。


お申し込み・お問い合わせ

各コースのお申し込みについては「お申し込みフォーム」、研修内容の詳細については「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

▲このページの先頭へ移動する