このページではJavaScriptを使用しています

グリーンツーリズム・エコツーリズム体験プログラムガイド「感動体験南信州」株式会社南信州観光公社

TOP» プログラムレポート» 2012春の体験教育旅行の受入が始まっています

プログラムレポート|2012春の体験教育旅行の受入が始まっています

2012春の体験教育旅行の受入が始まっています

2012年05月18日 2012:05:18:11:06:05 「アウトドア・アクティビティ」に関するレポート

2012_taiken_1.JPG
今年度は5月上旬より、春の体験教育旅行の受入が始まっています。
関東、関西、中京地区から修学旅行、林間学校、自然教室等で当地に訪れて頂いております。
生徒の皆さんは165のプログラムから選択して体験をしています。

農作業体験の田植え体験。
うららかな春の陽気の中、田んぼから、地域の方々と生徒の皆さんの明るい声が
響き渡っていました。

2012_taiken_2.JPG
ホームステイの対面式。緊張のひとときです。
農家の方々は、優しい方ばかりなので安心してくださいね(笑)
人と人のお付き合いですので一生懸命過ごして頂ければ、自然に心が
通じると思います。

2012_taiken_3.JPG
ホームステイの農作業体験の一コマです。
生徒の皆さんは真剣にトウモロコシの芽かきをしていました。
農家の方も『一生懸命やってくれたので計画より沢山の作業が出来たに。』
とおっしゃっていました。

2012_taiken_4.JPG
カヌー会場の沢城湖へ足を向けました。
一周400m程度の山上湖でカヌーの基本から学びます。
新緑が綺麗ですね。
産まれたばかりのオタマジャクシも一緒に泳いでいました。

2012_taiken_5.JPG
味覚体験プログラムのバームクーヘン作り
一層、一層焼きあげます。根気のいる行程ですが楽しそうに体験していました。
出来上がりのゴールは、もうすぐ!お腹の虫が待っています!

2012_taiken_6.JPG
清らかな流れで楽しむ渓流釣り体験は、釣り名人の指導で行います。
飯田松川の体験場所は水質、景観もいいところですよ。
釣って食べるキャッチ&イートします。

2012_taiken_7.JPG
風にたなびく世界にひとつのハンカチです。
草木染め体験では職人に手ほどきを受け、藍染、茜染等のハンカチをつくります。
出来上がったものは、きっといいお土産になりますね。

2012_taiken_8.JPG
今年度も多くの学校が南信州を訪れてくれます。
当社も生徒の皆さんの心に残る体験旅行になるように精一杯コーディネート
を務めたいと思います。
ご協力をいただいている地域の方々と心より皆さんのお越しをお待ちしています。

Staff T.^_^.T

「プログラムレポート」TOPに戻る»

▲このページの先頭へ移動する