このページではJavaScriptを使用しています

グリーンツーリズム・エコツーリズム体験プログラムガイド「感動体験南信州」株式会社南信州観光公社

TOP» プログラムレポート» 豊橋健生山の会in治部坂高原スノーシュー(2/17)

プログラムレポート|豊橋健生山の会in治部坂高原スノーシュー(2/17)

豊橋健生山の会in治部坂高原スノーシュー(2/17)

2013年02月19日 2013:02:19:11:24:04 「アウトドア・アクティビティ」に関するレポート

2013_kensei_1.JPG
平成25年2月17(日)豊橋健生山の会ご一行様から当体験プログラムへの依頼が有り
スノーシュートレッキングを体験していただきました。
天気良し!雪質良し!最高の条件の中、オリエンテーション、
準備体操を済ませて出発です。

2013_kensei_2.JPG
会員の方17名とスタッフ3名の計20名のパーティーで林道を歩いたり、
森の中を歩いたりして治部坂高原蛇峠山の山頂を目指します。

2013_kensei_3.JPG
スノーシュー初体験の方もいらっしゃって先ずは靴と雪の感覚に歩いて慣れます。
雪質がパウダーすぎて(ゼイタクナ ナヤミデスガ…)
少し急に登るときは足場の確保が出来ず、転んだり。(コレモ タノシイ笑)
頂上近くにプチ雪庇がありました。

2013_kensei_4.JPG
私のお腹の虫が鳴り響く中、治部坂高原蛇峠山頂に到着です。
登っている最中はうっすらと雲が広がっていたのですが頂上では、
見ての通り、ピーカンの青空。参加者の皆さんの日頃の行いが良いからですね。
南アルプス、中央アルプス、乗鞍、八ヶ岳、蓼科山を望むことが出来ました。

2013_kensei_5.JPG
雄大な景色を見ながらの昼食を食べて帰路に向かいます。
途中、天使??の跡を発見!!?? 
いやいや、参加者の方が体を押しつけて付けたものでした。

2013_kensei_6.JPG
下りは、ご存知の方は、分かると思いますがお楽しみの時間です!
急坂を直線的に降りたり、ツルッと転んでみたり(ソレワ グウゼンニ コケタノカ・・・)
常に笑い声が絶えません!

2013_kensei_7.JPG
極めつけは、これっ!! 尻スキー!
雪と遊ぶことは楽しいですね。私も童心に帰り、テンション急上昇です!

気づくとあっという間に集合解散場所に戻っていました。
ご参加して頂いた豊橋健生山の会の皆さまありがとうございました。
来年も是非、お越しください。お待ち申し上げています。

Staff T.^_^.T

「プログラムレポート」TOPに戻る»

▲このページの先頭へ移動する