このページではJavaScriptを使用しています

グリーンツーリズム・エコツーリズム体験プログラムガイド「感動体験南信州」株式会社南信州観光公社

TOP» プログラムレポート» 愛知県の旅行会社主催のスノーシュートレッキング(1/23)

プログラムレポート|愛知県の旅行会社主催のスノーシュートレッキング(1/23)

愛知県の旅行会社主催のスノーシュートレッキング(1/23)

2017年01月23日 2017:01:23:12:35:55 「期間限定」に関するレポート

snow1.jpg

愛知県の旅行会社JTN主催のスノーシュートレッキングが、
1/21(土)に阿智村浪合の蛇峠山にて、行われました。
当日の天気は晴!!絶好のスノーシュー日和です。

snow2.jpg

まずは全員で準備体操から始めます!
しっかり体をほぐしてからスノーシューへ出発です。

snow3.jpg

早速、林の中へ。
静かな林に聞えるのは、皆様の歓声と雪を踏みしめる音だけです!
初めてスノーシューを体験する方がほとんどでしたが、すぐ歩き方に慣れている感じでした。

snow4.jpg

標高が高くなってくると、遠くの山が見渡せるようになってきます。
本日の休憩スポット“馬の背”では、日本アルプスが一望できますよ!

snow5.jpg

この坂を登れば“馬の背”到着です!
天気も良いので、自然と脚が前にでますね!

snow6%20.jpg

“馬の背”到着です!
青い空に白い雪のコントラストが素敵です。
正面には中央アルプスの南駒ヶ岳・空木岳、右手には南アルプスの仙丈ケ岳と絶景が広がってました。
雲ひとつ無いときは、北アルプスに八ヶ岳連峰まで見渡せるんですよ!おススメです!!

snow7.jpg

絶景を見ながらのランチタイムです!
これは贅沢ですよね!(笑)自然と会話も弾みます!!

snow8.jpg

昼食後、下山です。
山の斜面を転がるように?!時にはお尻で滑りながら下山しました!!
これが一番のスノーシューの醍醐味ですね!!
斜面を下る前はちょっと怖いけど・・・そんな時にお客様から最高の笑顔を頂きました!(笑)

その後、皆様無事下山する事ができました。
南信州でのスノーシュー体験はいかがでしたでしょうか??
また、皆様とお会い出来る日を楽しみにしております!
ありがとうございました!

Staff たまっきー

「プログラムレポート」TOPに戻る»

▲このページの先頭へ移動する