このページではJavaScriptを使用しています

グリーンツーリズム・エコツーリズム体験プログラムガイド「感動体験南信州」株式会社南信州観光公社

TOP» プログラムレポート» 農家ホームステイの打合せ説明会が各地区で行われています。

プログラムレポート|農家ホームステイの打合せ説明会が各地区で行われています。

農家ホームステイの打合せ説明会が各地区で行われています。

2017年05月06日 2017:05:06:13:26:11 「農林業体験」に関するレポート

2017_HS0%20.jpg

2017_HS1.jpg
今年は春の訪れが遅く、4月は寒い日が続いておりましたがここ数日は初夏の様な
陽気に包まれている南信州です。りんごの白い花が誇らしげに春を告げています。

今年も季節となり、南信州各地で農家ホームステイの打合せ説明会が行われています。

2017_HS2.jpg
事務局より受入の手引きを説明させて頂き、生徒の皆さんを受け入れる心構えや
安全対策の確認など再度確認をさせて頂いています。

また、全体説明会の他に受入農家を一軒ずつ廻って確認をさせて頂いている場合も
あります。

2017_HS3.jpg
修学旅行、林間学校、自然教室等で訪れていますが農家の方々も

「少しでも農業や田舎のことが分かってくれたら嬉しくて」
「若い人たちから元気をもらえるもんで」
「次世代を担う子ども達の糧になってもらえたら」

等、想いは様々ですが受入農家の皆さんも生徒の皆さんと交流を楽しみに
待っています。

2017_HS4.jpg
私たち、事務局も農家ホームステイの受入にあたり、安心で安全な農家ホームステイの実施を
全力でコーディネートをさせていただきます。
皆様のお越しを万全の準備をしてお待ち申し上げます。

Staff T.^_^.T

「プログラムレポート」TOPに戻る»

▲このページの先頭へ移動する