【飯田市内発着】南信州の名桜を「桜守」とめぐる 南信州名桜ツアー(4/5(水)・4/13(木))
1人〜
長野県の南部に位置する飯田・下伊那地方には樹齢300年以上の老桜や、
ひときわ樹形の美しい名桜が、数多く残されています。
飯田市内だけでもこれだけ数多くの名桜は全国的にも珍しいといわれています。
この時期に見頃を迎えた名桜を「桜守」と称する案内人と共にめぐってみませんか?
【重要 3/20】4月5日(水)出発は催行決定となりました。
【重要 3/20】4月13日(木)出発はツアー取消となりました。
写真はイメージです
南信州は、樹齢300年を超える古桜や樹形の素晴らしい名桜が数多く残されており「一本桜の宝庫」として全国的に有名です。南信州の桜のことを知り尽くした「桜の案内人・桜守」の案内で見頃の桜を愛でて頂きます。
写真はイメージです
山麓に佇む社の前にひっそり咲く桜。
写真はイメージです
古墳の上に威風堂々と咲く桜。
写真はイメージです
濃いピンクが特徴の市内の桜。女性に人気の桜です。
写真はイメージです
山里に咲く個人所有の桜。
写真はイメージです
上記の桜は一例です。当日は見頃を迎えた名桜をご案内致します。
写真はイメージです
パンフレットはこちらです。
(PDFファイル/別ウィンドウで開きます)
おすすめポイント
~南信州こだわりの旅~
◎りんごの里発着バスツアーです。
◎桜守ガイドが同行し、ご案内致します。
◎桜の和菓子2品と飲み物・昼食付きです。
プログラムの流れ
■日時:
①南信州名桜めぐり 2023年4月5日(水)日帰り 中型バス利用
②南信州名桜めぐり 2023年4月13日(木)日帰り 小型バス利用
*①と②のコースは違う名桜をご案内の予定です。
募集定員20名(最少催行人員10名)
※申し込み多数の場合は、先着順とさせていただきます。
■行程
りんごの里(9:15)→名桜めぐり→りんごの里(16:00~16:30)
*行程(昼食場所も含む)は桜の開花状況を確認して決めます。
料金
■旅行代金 りんごの里発着 料金 12,000円(税込)
持ち物
雨具(雨天も催行の為)
花冷えもございますので防寒対策は、ご留意ください。
備考
長野県知事登録 旅行業第2-431 号 長野県旅行業協会会員旅行社
総合旅行業務取扱管理者 高橋充
※このツアーは、旅行特別補償の対象となります。
※お申し込み後詳細をご案内させていただきます。
※旅行条件書は、こちらでご確認下さい。
※お申し込みは、下記の電話、ファックスでも承っています
ご予約にあたり観光公社からの質問
ご希望の日程をお選びください。
①4月5日(水)
②4月13日(木)