新着情報

農家ホームステイ

農家ホームステイの打合せ説明会が各地区で行われています。

農家ホームステイの打合せ説明会が各地区で行われています。

2018年05月02日
「農林業体験」に関するレポート

2018_HS1.jpg
連日、25度を越える日が続き早くも初夏の装いも感じますが
まだ5月に入ったばかり。
今年は春が走り過ぎ去って行ったと言う感じの南信州の気候です。

今年度も時期となり、農家ホームステイの受入説明会を各地で
開催しています。

2018_HS2.jpg

2018_HS3.jpg
事務局より受入の手引きを説明させて頂き、生徒の皆さんを受け入れる心構えや
安全対策の確認など再度確認をさせて頂いています。

受入の手引きも農家の方々から頂いた意見等を参考にして少しずつ改定を
しています。
基本的には地区でまとまっての説明会になりますが受入農家宅を一戸一戸
廻って説明をさせて頂く場合もあります。

2018_HS4.jpg

2018_HS5.jpg
打合せ説明会では色々なお話を農家の方々から頂きます。

『今年も時期が来たでがんばるな。』
『去年は具合が悪くなった子が居て可哀想だった。』
『農業は国の根幹だから少しでも理解してもらいたい。』
『美味しい野菜を食べていって欲しい。』
『子どもたちと触れ合うのを楽しみにしている。』

などなど、受入農家の方々も様々な想いを胸に生徒の皆さんの
受入の準備をしています。
生徒の皆さんも何かひとつでもいいので目的を持って当地を
訪れて頂ければと思います。

私ども事務局も生徒の皆さんと受入農家の方々との出会いが良いものになるように
安心で安全な農家ホームステイの実施を全力でコーディネートをさせていただきます。
皆様のお越しを万全の準備をしてお待ち申し上げます。

Staff T.^_^.T

2018_HS6.jpg

「お知らせ|長野県南部のツアーガイド・南信州観光公社」TOPに戻る»

 

 

農家ホームステイ一覧へ戻る

Page Top

南信州観光公社をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む