会の活動

ウェビナー第2弾 「世界ブランドのエコ登山を目指して」アルピニストの野口健さん&飯田市長と語る

 2月10日、野口健さん、飯田市長の佐藤さんを迎え昨年11月の続く第2弾ウェビナーを開催しました。直前の打ち合わせでは学生時代の野口健さんの大蔵さんとの思いで話しに花が咲きました。

会場は飯田市南信濃木沢にある旧木沢小学校、コロナ対策は万全に

 野口健さんのエベレストや富士山の清掃活動のお話し、南アルプスのエコ登山プロジェクトの内容などを、世界の事例を交えて熱く語りあいました。

3人の熱いトーク

 飯田市長の佐藤さんからは、大蔵さんからこのプロジェクトのことを初めて聞いた時の驚きや、今後のこのプロジェクトへの市の支援についてお話しがありました。

 このウェビナーはYouTubeで配信され、今現在で847回の視聴数となっています。

中継の様子

 野口健さんには、これを機会に何度もここに来ていただき、応援していただきたいと思います。

終了後の記念写真

 このウェビナーを支えてくれた地域の方々との記念写真。

中央は猫校長の「たかね」

同じく長野県観光機構スタッフの皆さんとのスナップ

  今後とも様々な機会や媒体を通じて情報発信をしていきます。

 私たちの活動には資金が必要です。当面の資金集めにクラウドファンディングを2月15日までやっています。申し込みは ここをクリック

関連記事一覧

検索